自社で独自に行うことの難しい「研修」のお手伝いを致します。 社内に入り込み聞き取りをし、的確な御社オリジナルの研修と なります。 業務にすぐに役立つ御社オリジナルプログラムを作成し『現場力』を高めます。 また、5S活動やQC活動などの支援も行っています。 ※ 社内での研修が難しい場合は、弊社セミナースペースをご利用ください。 (5人程度)
「提案」とは何を提案することなのかと言えば「お客様の問題を解決するための提案をすること」です「提案型営業」とは「問題解決(型営業)」となります。 御社のお客様がどんな問題を抱えているか、それを知るためには、どんな能力が必要なのか、など御社と共に考え企画し行います。 また、パワーポイントを使用した効果的なプレゼンテーションのご指導もいたします。
スタッフのモチベーションが高い会社は、仕事の成果が上がり、スタッフの定着率も改善され、組織全体の生産性が高くなります。 スタッフお一人お一人の声(面談・アンケート)をお聞きした上で、 御社に沿った内容の研修を行います。
社内業務の標準化や業務遂行の品質管理を目的に、マニュアルが必要となります。内容の抜粋や構成の方法などマニュアル作成のポイントを学んでいただきます。 また、研修だけでなく実際のマニュアル作成のサポートも行います。
品質マネジメントシステムは、製造物や提供されるサービスの品質を管理・監督するシステムです。 必要に応じて品質マネジメントシステムを導入することとなっても、多くのポイントとなる項目や書類が必要となり、自社だけでは困難なことがあります。 弊社では、ISO9001やISO14001などISO導入をはじめ様々な品質マネジメントシステム導入を 支援します。
QC活動とは、QC(品質管理)に関わる活動のこと。 「品質第一の製品を作る」 「顧客満足度と従業員満足度を向上させる」 「品質を保持するための作業工程の 管理・改善を行う」 「品質・納期・コストなどの問題を解決するための方法を模索する」 などの活動があります。 弊社では、現場に入り込み、御社に最適なQC活動を支援します。